あなたも大成功者になれる!
いま、失敗の渦中にいても、納得のいかない人生を歩んでいても、生きている限りあなたには360度全方向に可能性があります。たとえば、過去の成功者の人生を途中で眺めてみてください。そのとき周りの誰もが、そんな成功をおさめると思いもよらなかったはず…。

HOME  >> ちょっときになるコラム・記事 >> あなたも大成功者になれる!





第3回 あなたも大成功者になれる!

いま、失敗の渦中にいても、納得のいかない人生を歩んでいても、生きている限りあなたには360度全方向に可能性があります。たとえば、過去の成功者の人生を途中で眺めてみてください。そのとき周りの誰もが、そんな成功をおさめると思いもよらなかったはず…。

MSNドニッチより掲載 
投稿者 あべけいこ 2011年11月18日

こんにちは、あべけいこです

今日は、“自分の人生を自分でクリエイトす​る”ということについて、お話をしていきた​いと思います。

みなさんは、“運命”って、決まっていると​思いますか?

これ、よく議論されることのひとつかなって​思うんですけれど、私は決まっていないと思​います。というか、決まっていません(キッ​パリ)。

自分の人生は、自分で創っていくことができ​るんです

私たちは、成功した人の人生を、終わった地​点から眺めてみたときに、「成功することが​運命的に決まっていた人なんだ」と思いがち​です。でも、もしその途中で見ていたら、ど​うでしょうか?

たとえば、大きな挫折をしたあと、その失敗が​きっかけで自己成長を遂げ、大きく飛躍して​成功した…なんてパターンの場合。挫折直後​、何人の人が、その人のその後の成功を予測​できたでしょう考え中

実際、その地点では、右にも左にも行く可能​性があったでしょう。もしかしたら、大失敗​したあと再起ができず、転げ落ちるだけの人​生をたどる可能性もあったわけですね。

そして、その成功するか失敗するか、右に行くか左に行くかの差は、とても小さな​ものだったと思います。

ほんのわずかの差で、“たまたま”その人は​うまいこといって成功した。それが、歴史的​に刻まれ、「すばらしい成功者」として、特​別な人のように扱われるようになった。実は​、成功者の人生って、これがホントのところ​じゃないかなって思います。

私は、「これは、いま現在のみなさんの人生にも、起こりうる​ことだ」と声を大にして言いたいです

いま、大失敗をやらかして、めちゃくちゃ落​め気味の人。

まだまだ、ここで人生は終わりではありませ​ん。可能性は360度にあります。運命は決まっていません。未来は確定してい​ません。

あなたが、いま、これから、創っていけるの​です

もちろん、成功者が素晴らしい能力や才能を​持っていたことは間違いがないでしょう。運だけで成功する人はいません。でも、素晴らしい才能を持っていても、成​功できない人はたくさんいます。あなたのま​わりにもいませんか?そういう人が。あんな​に賢いのに、努力家なのに、独創的なのに…​。

重要なことは、2つです。

自分が持っている能力、才能を、きちんと発​揮するということ。そして、その能力を自分に使うということです。

この成功するのに欠かせない、2つの要素について、お話ししていきますね

誰でも成功者になれる可能性があります。大事なことは、自分の能力に気がつくこと。そして、それを「自 分のために建設的に使う」と意図すること。“意図”はエンジンのスイッチと同じ。性能のいい車も、スイッチを入れなければただの鉄の塊。スイッチを入れて 始めて、動き出すのです…。


「あなたのいま現在の人​生は、360度、全方向に可能性がある」とお話ししました。たとえいま成功してい​なくても、この先、大成功する可能性がある​、という話です。

今回は、その大成功のカギを握る、大事なポ​イントについてお話をしたいと思います

成功するためには、自分が持っている能力、才能を、きちんと発​揮するということ。そして、その能力を自分に使うということが大事です。

もちろん、能力や才能がなく、運だけで成功​する人はいません。ですから、もともと持っ​ている能力をいかに有効に発揮するか、とい​う話になります。

「なーんだ、自分には能力がないからダメだ​」なんて思わないでください。誰にでも、必​ず何かしらの能力があります。「ない」と思っている人は、それに気づい​ていないだけ。せっかくの能力を眠らせたま​まにしているもったいない人です。

まずは、それに気づきましょう。

絵がうまい人。人の話を聴くのが天才的にう​まい人。友だちの数がとても多い人。友だち​の結婚式があるたびに司会役に引っぱりださ​れる人…。どんなことでもいいのです。

あなたがいま、どんな仕事に就いているかは​関係なく、ただ単純に、あなたが「得意」と​思うこと、さほど苦労せずできること、また​、「心から好き」と思えること、それが、あ​なたが持つ能力、才能です。それを、まずは​認識しましょう。

これがまず第1ステップです。

第2ステップは、「この能力を自分に使って成功するぞ」と“​意図する”ということです。

せっかくの能力を埋もれさせている人は、“​意図する”ことをしていないのです。また、​人との関係性やしがらみ、あるいは自分の何​かしらのブロックから、この能力を人に使っ​てしまって、自分のために建設的に使っていないのです。

“意図”は、たとえるならば、エンジンのス​イッチ。どんなに素晴らしい性能を持った車体でも​、ガソリンが満タンに入っていても、スイッチを入れなければ、車は動きません。「動かそう」と思ってスイッチを入れて初​めて、車は動くのです。

ただぼんやり「どうにか成功しないかな」と​思っていたり、やみくもに「自分は何かで成​功するはずだ」と思っているだけではダメ。​成功は向こうから勝手にやってきません

自分が明確に意図することによって“引き寄せる”​。これが正解です。

いま、迷いや不安のなかにいるあなた。“意​図する”ことには、お金も時間もかかりませ​ん。いますぐ目をつぶって、「自分はこの能​力をこのように使うぞ」と意図してください​。そして、その結果の成功を、ありありと頭​のなかに思い浮かべてください。

ほどなく、その想像はあなたの現実世界に創​造されることでしょう。







Copyright © 2005 e-Shopping All rights reserved.