絶対覚えておきたい! 相手を笑顔にするコツ

相手を笑わせるにはまず自分から
相手を笑わせるには、まず自分が会話の中で笑うと良いです。相手の発言に対して、笑顔で返す。これが基本です。

HOME  >> ちょっときになるコラム・記事 >> 絶対覚えておきたい! 相手を笑顔にするコツ





2012/03/16  MSNより

絶対覚えておきたい! 相手を笑顔にするコツ


Photo by Thinkstock/Getty Images.

恋愛スタイリストの石田明です。

誰しも「あの人といると楽しい」と言われたいですよね。どうやったらそのように言われるだろう...と考えた事はありませんか? 実際にそう言われている人は、共通して「相手を笑顔にさせる」事を考えています。そこで今回は、相手に笑顔になってもらうためのコツをご紹介します。すぐに実践できるので覚えておくと得です。チェックしておきましょう。

相手を笑わせるにはまず自分から

相手を笑わせるには、まず自分が会話の中で笑うと良いです。相手の発言に対して、笑顔で返す。これが基本です。

笑顔は連鎖する
人は自然と誰かにつられて笑う、笑顔になるという特徴があります。なので、もしあなたが面白い事を言ったとして、ドヤ顔などで相手の笑顔を待つよりも、自然と自分が笑って相手に連鎖させた方が場の雰囲気は良くなります。 相手に歯を見せる

相手に歯を見せる
笑う時には「歯を見せる」事を意識するとさらに良いです。口を閉じて笑うよりも格段にあなたのイメージは明るくなります。相手にも「笑顔が似合う人だな」という好印象を持たれるので効果的です。

イメージは「赤ちゃん」
小さい子供は楽しいことやおもしろい事には笑い、つまらない事には一切笑ってくれません。こちらが笑顔で接すると笑ってくれます。大人はそれに愛想笑いが加わっただけです。愛想笑いを減らす事を考えましょう。

分かりやすさが大切
人はそれぞれ笑うポイントが違いますよね。子供が見ても笑う事には大人も笑います。もし悩んだ時は、「子供を笑わせる」と思って接すると、分かりやすい笑いが起きるでしょう。

笑うことはストレス解消にもなりますし、笑うと、安心、楽しいといった感情が生まれます。全く笑顔の無い空間は苦痛なもの。笑顔のある空間には人も集まり、また行きたいなと思うはずです。是非活用してみてください。 イメージは「赤ちゃん」

分かりやすさが大切

笑うことはストレス解消にもなりますし、笑うと、安心、楽しいといった感情が生まれます。全く笑顔の無い空間は苦痛なもの。笑顔のある空間には人も集まり、また行きたいなと思うはずです。是非活用してみてください。


(石田明/ライフハッカー[日本版]







Copyright © 2005 e-Shopping All rights reserved.